スパメッツァオオタカ

"今行くべき全国サウナ"
『SAUNACHELIN 2022』
全国1位受賞

scroll

メッツァリオのある、くらし。

からだの不調がこころの不調に。
こころの不調がからだの不調に。

「からだ」と「こころ」はいつもつながっています。

「メッツァのあるくらし」で
こころもからだもととのえて

元気になってきれいになって
ここちよい毎日を送る・・・

スパメッツァはみなさまのくらしと共にあり続けます。

How to施設の楽しみ方

湯めぐり三昧で湯浴みを愉しむ

森からの恵みともいえる良質な天然温泉をはじめ、5つの炭酸泉を含む魅力的な全15種のお風呂をラインナップ。
幻想的な光に包まれ非日常を体感できる「ほたるの温泉」や温冷交代浴には欠かせない「あつ湯温泉」。
広々とした浴室で、手足を伸ばしてゆったりとおくつろぎください。

“ととのう”へ導く、極上のサウナ体験

趣向の異なる3つのサウナと3種の水風呂。なかでも「ドラゴンサウナ」は、 毎時00分にストーブ5基一斉に開始されるメッツァ名物『ドラゴンロウリュ』は圧巻です。
157㎝の深水風呂、水温一桁台など温度深さにバリエーションを持たせた3種の水風呂と日本最大級のととのいスペースで極上のサウナ体験をお届けします。

自分らしくいられるお気に入りの場所

ボタニカルなリラックス空間『metsä Neliö(メッツァネリオ)』。
Free Wi-Fi・コンセントを完備したコワーキングスペースやマンガ・書籍15,000冊以上、お好きな本を存分に楽しめます。
趣向の異なる6種の岩盤浴や半個室のような「おこもりキャビン」で人目を気にせず体を休めたり、思い思いの楽しみ方ができます。

表情もほころぶ、至福のひととき

湯上がりには、手作り豆腐、打ちたて蕎麦、ご飯には十六穀米を使用するなど、 100種類以上のお料理をご用意しています。
広くて開放的な和の空間の中で、とっておきの時間をご堪能ください。

銭湯&サウナがグッと楽しくなる!

セレクトショップ「BEAMS(ビームス)」が、施設のグッズから館内着、休憩スペースなどをプロデュース。
通気性の良いメッシュ素材のバッグ類やシャワーサンダルといった銭湯に欠かせないグッズや中川政七商店をはじめコラボグッズも。
リラックスタイムをさらに充実させる、楽しくて使い勝手の良いお洒落な銭湯アイテムが揃いました。

Relaxationリラクゼーション

動かしながら伸ばす、動かす、伸ばす、揉んで効果をあげる新しいストレッチがスパメッツァに登場。
つらい肩こり、腰痛など根本原因へアプローチ。からだを整えていきます。

VR in the facility360度パノラマVR

Information施設案内

〒270-0128 千葉県流山市おおたかの森西一丁目15番1

Google Maps
営業時間

ご入浴朝6:00〜深夜2:00(最終受付/深夜1:30)

岩盤浴朝6:00〜深夜1:30(最終受付 深夜0:30)

休館日 年中無休
TEL 04-7178-3726

お車でお越しの方

公共交通機関でお越しの方

公共交通機関をご利用の場合

つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン
「流山おおたかの森」駅西口より徒歩2分「東京駅」より35分「秋葉原駅」より25分「つくば駅」より20分「船橋駅」より30分

お車をご利用の場合

常磐自動車道「流山IC」より13分

平日

料金表 料金表 料金表 料金表 料金表

土・日・祝

料金表 料金表 料金表

※土日祝日の朝割・3時間コースは3時間を超えた場合、プラス200円で終日ご利用できます。

※特定日は別途料金となります。
(特定日期間については直接店舗へお問い合わせください)
特定日営業期間は各種招待券のご利用ができません。
あらかじめご了承ください。

料金表 料金表

●小学生以下の方のみのご利用はお断りします。また、小学生以上の男女の混浴は禁止とさせていただきます。
●入れ墨・タトゥー(シール類を含む)をされている方はお断りいたします。ただし、当店指定のカバーシール2枚のみで覆えるサイズのタトゥーであれば貼ったうえで店内をご利用いただけます。
(カバーシールサイズ:9.5×14.0㎝)
●過度の飲酒をされている方、ペット連れの方はお断りいたします。
●館内への飲食物の持ち込みはお断りいたします。
●館内での他のお客様への迷惑行為や、大きな声を出す等の行為があった場合は速やかに退館していただきます。

※岩盤浴「metsa Nelio」のみのご利用はできません。
※小学生以下の方は岩盤浴「metsa Nelio」のご利用はできません。
※朝割は9:00までにご入場された方に適用されます。
※岩盤浴「metsa Nelio」のご利用は時間無制限となります。

ご入館の際のお願い 保護者同伴注意事項案内

Amenityアメニティ

  • シャンプーリンス

  • ボディーソープ

  • ドライヤー

  • 鍵付きロッカー

  • 貸しタオルセット(有料)

  • ベビーベッド

  • 化粧水

  • 駐車場※施設ご利用者は無料となります。

  • 無料Wi-Fi

  • 電源コンセント

FAQよくある質問

タオルは入館料には含まれておりません。 ご持参いただくか、レンタルタオルセットを300円でご用意しております。
レンタルタオルセットは、脱衣室に設置してある自動販売機にてレンタルができます。
また、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは浴室に備え付けのものがございます。

店内にいる間でしたら閉店まで何度でもご利用いただけます。
ただし、出口のゲートを通った後に再度ご利用される場合は、入館料が必要となります。

入浴可能です。また、おむつ台は男女脱衣所に設置してあります。

中学生以上でしたらご利用いただけます。但し、18歳未満は23時以降の入店はお断りさていただきます。

当館は入館料制です。
お食事処・リラクゼーションだけのご利用でも、入館する際に入館料が発生いたします。

駐車場・ロッカー・岩盤浴室等がいっぱいになった場合は、入場を制限する場合がございます。
予め当ホームページもしくは、お電話で混雑時の確認等お問い合わせください。

定休日はございません。但し、年に1、2回メンテナンスの為お休みさせていただくことがございます。